医業経営倶楽部2019

次回開催日:2019-04-16
医業経営倶楽部 2019年 開催内容 1/24水午前開催「働き方改革」有給休暇消化義務、パートさんと正職員との不合理な待遇格差解消など、対応を誤るとスタッフが退職してしまう?罰則も設けられている働き方改革関連法案についてお話します。4/16火午後開催「患者様からのクレーム対応」患者様からのクレーム対応は難しく、どのように対応するのが良いのか悩むことも多いと思います。弁護士の視点でどのように対応すべきかお伝えします。7/18木午前開催「増患に繋がるアイディア発想技法」『アイディアは突然降ってくるもの』とお考えの方、実はアイディアは量産する事が可能なんです。これからの将来、人口減少や診療報酬の引き下げなど厳しい環境が予想されます。増患に繋がるアイディア発想技法をお伝え致します。10/17木午後開催「フラワーアレンジメント体験」お花はクリニックを華やかにします。お花が患者様を癒すことも? クリニックを良く見せるワンポイントを体験してみましょう。

当倶楽部は、今年10年目を迎えた奥様向けの勉強会です。
今までに50名を超える奥様と勉強会を開催して参りました。
今年からスタイルを変え新しい勉強会・交流会を企画しました。
この勉強会を通じて一緒に考え、意見交換をしてみませんか?

1月24日(水)AM
働き方改革(公開セミナー)
有給休暇消化義務、パートさんと正職員との不合理な待遇格差解消など、対応を誤るとスタッフが退職してしまう?罰則も設けられている働き方改革関連法案についてお話します。
4月16日(火)PM
患者様からのクレーム対応
患者様からのクレーム対応は難しく、どのように対応するのが良いのか悩むことも多いと思います。弁護士の視点でどのように対応すべきかお伝えします。
7月18日(木)AM
増患に繋がるアイディア発想技法
『アイディアは突然降ってくるもの』とお考えの方、実はアイディアは量産する事が可能なんです。これからの将来、人口減少や診療報酬の引き下げなど厳しい環境が予想されます。増患に繋がるアイディア発想技法をお伝え致します。
10月17日(木)PM
フラワーアレンジメント体験
お花はクリニックを華やかにします。お花が患者様を癒すことも?クリニックを良く見せるワンポイントを体験してみましょう。

以下は、第1回目の公開セミナーのご案内になります。講師や場所等の詳細は、都度異なりますので、ご確認下さい。

概要 働き方改革関連法案が成立されたことはご存じの方も多いと思います。
では、その内容はご存じでしょうか? クリニックにも関係する重要な労働法改正を把握しなければ、経営に支障をきたす可能性もあるかもしれません。
すぐそこに差し迫った改正施行までにその内容を把握し、クリニックでどう対応すべきか考えましょう。
講師 株式会社KBS 常務取締役 人事コンサルタント 村山千恵子
開催日時 平成31年1月24日(水)
10:30~12:00 (受付10:00~)
★セミナー終了後 情報交換会(昼食会) 13:30まで
会場 駅南貸会議室KENTO 研修室B
〒950-0813 新潟市中央区弁天1-1 プラーカ3 2階
受講料 お一人様 2,000円(税込金額です。受講時にお支払い下さい)
お申込み
主催 小川会計医業経営サポートセンター 担当:小近
025-271-2213(平日8:30~17:30)

ご不明点があれば、お気軽にお問合せ下さい。