奥様医業経営塾 第15期

次回開催日:2019年6月25日
個人クリニック様限定奥様向け医業経営セミナー個人クリニック様必見!「確定申告書の読み方と活用法」「医療法人のメリット・デメリット」「専門家による保険活用、資産運用術」「ホームページによる効果的なプロモーション」「医院のクレーム対応のポイント!!」「出産・育児のクリニックの対応」

個人クリニック様限定の奥様向け医業経営セミナー!

「奥様医業経営塾」®は、院長先生に診療に専念していただく為に、経営をすぐそばで支えていらっしゃる奥様を対象にした、初めての方でもよくわかり楽しく・役に立つ勉強会です! 1講のみの参加もしていただけます。お気軽にご参加下さい。

内容・日時
個人クリニック様必見!「確定申告書の読み方と活用法」6月5日(水)
クリニック経営で本当に必要な資金(お金)はどの位? 必要以上にクリニックにお金を残していませんか?
自院の財務状況を正しく理解していますか? 「クリニックの通信簿」つけるとしたら貴院は何点?
全てお伝えします!
クリニックの有効活用「医療法人のメリット・デメリット」6月14日(金)
医療法人のシミュレーションを行ったことがありますか?
同じ診療を行っていても経営主体が個人から法人へ変わるだけで手元に残るお金も変わるかもしれません。そんな不思議な医療法人のあれこれを知っていただくチャンスです。
お金の専門家が事例を踏まえ解説します!「専門家による保険活用、資産運用術」6月25日(火)
お金の専門家が将来の不安を解決します!
・掛け金を50%削減成功事例 クリニックに必要な保険は大丈夫?
・賢く節税しながら退職金・老後資金の運用方法
広告のプロがお伝えします!「ホームページによる効果的なプロモーション」7月5日(金)
インターネット社会の今、ホームページは正確な情報を届ける最適なツールです。良くも悪くも発信力は高く、影響力がある事を忘れてはいけません。貴医院にとって最適なホームページはどんなものか、改めて考えてみませんか?
弁護士による「医院のクレーム対応のポイント!!」7月12日(金)
クリニックを経営する上で、患者さんからのクレームは付き物です。しかし、その対応を誤るとクリニックの信用を失うことになります。
また、一方でクレームをつけたがるモンスターペイシェントについてもその対応に苦慮すると思います。クリニック側でどのような対応が望ましいのか、弁護士の視点でお話します。
7月26日(金)院長が知っておくべき「出産・育児のクリニックの対応」
妊娠・出産を理由にスタッフを退職させていませんか?出産・育児期間に入ってしまうと、クリニックの対応によっては違法となってしまうこともあります。育児休暇取得による助成金の活用も含め、知識を深めてより良い経営を目指しましょう。
いずれも10:00~12:00
会場
小川会計ビル(新潟市東区豊2-6-52)
受講料
会費 20,000円(全講申込)
※希望講座1講 4,000円
お申込み
・電話:025-271-2213
・FAX:奥様医業経営塾 第15期 チラシ兼FAX申込用紙に記入の上FAXにてご送付
・Web:セミナー申込みフォームよりお申し込み * Webからの入力が以前より簡単になりました
主催
小川会計医業経営サポートセンター
025-271-2213(平日8:30~17:30)

ご不明点があれば、お気軽にお問合せ下さい。