後継者・幹部候補向け経営講座『共育塾』第7期

次回開催日:2020年5月22日
継がせる側の決断 継ぐ側の決意 「急に引き継ぐことになり、何をしたらいいか解らない」と悩まれる後継者は大勢いらっしゃいます。 事業承継には5〜10年と思いのほか多くの期間が必要であるにも関わらず、前もって準備でき ている企業は非常に少ないのが現実です。 現社長から「お前に、お前達に、頼みたい」と 後押しが無いと、なかなか後継者の意識は変われません。

継がせる側の決断 継ぐ側の決意

「急に引き継ぐことになり、何をしたらいいか解らない」と悩まれる後継者は大勢いらっしゃいます。
事業承継には5〜10年と思いのほか多くの期間が必要であるにも関わらず、前もって準備できている企業は非常に少ないのが現実です。
現社長から「お前に、お前達に、頼みたい」と後押しが無いと、なかなか後継者の意識は変われません。

継がせる側の決断が、継ぐ側の決意を育てます
『会社のことを考えて欲しい』と思う今こそ「共育塾」をお勧めします

過去にご参加のお客様の声
大変勉強になりました。決算書や費用の経理など見れる様になりました。(サービス業T様)
利益アップについて、固定費の見直し、役員報酬、地代を分析する必要があると思いました。
顧客数アップを図るため、こまめな営業訪問、迅速な対応をする、営業範囲の見直しをやっていきたい。(建設業T様)
数字を意識することが今まではありませんでした。受講したことにより、経営というものを自分の中で意識できるようになりました。また、決算書の見方など、とても勉強になりました。まず動く。これにつきます。(行政書士Y様)
戦略、SWOTなど、会社では学べない講義を楽しく学べました。これを実践しながら、さらに深くまで掘り下げ、会社の成長に繋げていきます。(建設業T様)
まず、自分がいかに数字に弱いかを考えさせられた。
大変勉強になった点は、売上と利益の増減に対する数字の見方だ。前進あるのみ!会社を通じて「人財」の育成と、世界に誇れる人材を育てていきたいです。(建設業Y様)
数字を明らかにすることの重要性が解りました。規模拡大のための参考にします。(農業経営S様)
途中からの参加になりましたが、中身の濃い講義になりました。目標、数字を明確にし、良い方向・課題に対応していきたい。(サービス業I様)
経営者としての意識が向上し、また経営者として具体的に何をするべきかを考えるきっかけになりました。早く健全な経営状況に持ち込むための材料とさせていただきます。(医療福祉K様)
ほぼ無知の状態から始めさせていただきました。会社をよりよくしたいという気持ちになりました。この機会を発展の礎にできるように役立てます。(不動産業A様)
より実践的になる手法を教えていただきありがとうございました。夢を持てる目標計画の作成をしたいと思います。(製造業T様)
半年間という時間をかけて順番に経営に関する勉強が出来、単体のセミナーよりもよい経験になったと感じています。(建設業U様)

後継者へ経営に役立つ知識を提供する塾『共育塾』の第7期です。

実務はわかるが経営は未経験の方、創業社長の元で手探りで経営を覚えている方等、一から経営を学ぶ方のための講座です。
後継者の方に、少しでも新しい発見があるよう、スタッフ一同尽力いたします。

  開催日時 講義テーマ 講師
1講 5/22(金) 15:00~18:00 (14:30〜受付) 経営者としての心構えやリーダーがやるべきことがわかる 小川会計グループ代表/人事コンサルタント
2講 6/12(金) 15:00~17:30 (14:30〜受付) 決算書の見方を詳しく解説 銀行との付合い方まで学べる 小川会計コンサルティング代表取締役
3講 7/21(火) 15:00~17:30 (14:30〜受付) 変動損益計算書により利益を上げる仕組みを学べる 小川会計コンサルティング取締役
4講 9/10(木) 15:00~17:30 (14:30〜受付) 若手社員をどう育てればよいか 人事のスペシャリストから育成方法が学べる KBS常務取締役 人事コンサルタント
5講 10/15(木) 15:00~17:30 (14:30〜受付) 売上を上げる仕組みやマーケティングの手法が学べる 小川会計コンサルティング マーケティングプランナー
開催場所 小川会計ビル5階 又は代替会場
受講料 全5講 お一人60,000円(税別)
定員 15名限定 【4/20まで】
参加者特典
  • 経営に役立つ情報冊子毎月提供
  • 年2回懇親会の実施
お申込み
その他 当税理士法人と税務顧問関係のない会社様も、お気軽に受講いただけます。
  • ご記載いただいた情報は、「セミナーのお申込み・受付・お問合せへの対応」「お客様満足の向上、サービス向上のための集計・統計処理」の他、「グループ会社の商品情報やセミナーに関する案内の送付」のために使用させていただくことがあります。

ご不明点がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

ご参考:第5期(2018年開催)の様子(一部)