中期経営計画策定セミナー「将軍の日」令和3年【Zoom対応可】

次回開催日:20217152021-7-15
経営者の皆様、このようなお困りごとは 「将軍の日」で解決しませんか?主力商品の売上が減少した・・・無理な設備投資で資金繰りが厳しい・・・融資を受けたがまもなく返済が始まる・・・改善の見通しが立ちます!

経営者の皆様、このようなお困りごとは「将軍の日」で解決しませんか?

※将軍の日は、一日かけて会社の5年間を計画する経営計画作成セミナーです

※Zoomでのご対応も可能となりました

主力商品の売上が減少した・・・
➔ 売上の構成を見直し、「何を」「どれだけ」「どう売るのか」検討したら、売上の改善の見込みが立った!
無理な設備投資で資金繰りが厳しい・・・
➔ 資産と負債のバランス、売上と経費、借入状況などのバランスを見直ししたら、徐々に健全な状態にもっていける見通しが立った!
融資を受けたがまもなく返済が始まる・・・
➔ 返済ができる状態にもっていくために「何を」「どれだけ」「どうすればいいのか」相談に乗ってもらい、何とか返済の見込みが立った!

忙しいからこそ!大変だからこそ!

社長の一日を当社にお預け下さい
1社に1人 経営支援の専門家がマンツーマンで対応し、会社の未来のために社長の足元を照らします

累計430名が参加!ご参加いただいた皆様の声
5年後が明確になり、その為に何をどう行えばいいのか具体的にわかりました。理念はやはり大切。
シュミレーションから始まり全て考えさせられました。スタッフの方が親身に考えてくれたのもとてもよかった。ありがとうございました。
[医療・福祉 経理H様]
現状や5年後の状況が把握できた事で、今のままではいけないと再認識した。
5か年の売上げ推移を見て、未来がはっきりした。また現状の延長で未来を考えるのではなく、あるべき未来から逆算して、日々を過ごしていきたい。
[医療・福祉 社長M様]
目標は分かりやすく社員にも伝えた方がモチベーションがあがるとかんじた。人件費や人材の数を甘くみていた。
専門の方にマンツーマンで教えて頂けると思わなかったため感動した。
[フィットネス 社長I様]
一日かけて担当の方と会社の未来について考える機会はなかなかないので非常に充実した一日でした。ありがとうございました。
[建設業 後継者U様]
考えている事を明確にする事が出来た。より具体的に自信を持って一つ一つの課題に対して向き合う事が出来る。
当方の要望に柔軟に対応頂けて面白かったです。
[卸売業、医療・福祉 後継者K様]
今まで考えてこなかった事を考える機会になり良かったです。売上以外の経費の詳細がよく分かりました。毎日見る機会を作りたいと思います。
[建設業経理 A様]
経費のかかり方が良くわかり、計画を見直す事ができた。
目標が決まり、進む方向性を明確にする事ができました。
[建設業 社長A様]
一人ではつくりこめなかったであろう数値を割り出すことができたと思う。
今日作成した経営計画をもう一度見直し、再度改めて作成したのちに社員との目標共有が計画達成に向けて行動していきたい。
[製造業 社長K様]
今後のやるべき事が見えてきました。今までは経営理念なしできましたが、社員の前で話してみたいと思います。
[小売業 後継者I様]
当日の流れ
1 経営理念
2 自社分析(販売力・体力・管理力)
3 自社分析(SWOT分析)
4 5カ年計画(売上・経費・資金)
5 経営課題抽出
6 当期目標確定
7 達成管理の必要性
参加人数
各回 先着3社!(1社3名以上は要相談)
参加費
1社2名様まで55,000円(税込)(個別対応も可能です1社11万円~)
会場
小川会計ビル 5F(新潟市東区豊2-6-52)
オンライン会議システムZoomでのご参加についても、ご相談ください。
なお各回でのZoomでのご参加可能人数に限りがありますので、ご了承ください。
開催日程
6/17(木)
7/15(木)
8/24(火)
9/16(木)
10/19(火)
11/18(木)
12/ 9(木)
各回ともに9:30~16:00(受付9:00)
お申し込み
FAX:将軍の日令和3年パンフレット兼FAX用紙 (PDF)に記入の上FAXにてご送付
Web:セミナー申込みフォームよりお申し込み
※お申し込み後準備作業・各種手配を進めますので、開催7日以内にキャンセルされた場合には、キャンセル料として参加費の半額をご請求させていただきます。
新型コロナウイルス感染症対策について
発熱や咳等、風邪の症状がある方や体調に不安のある方は、参加をご遠慮ください。
マスクの持参及び着用にご理解・ご協力をお願いします。
他の受講者との間隔は十分に確保した座席配置とします。(スタッフは同じ席にて付きっきりになります)
会場入口に検温機能付きの消毒液を設置していますので、入場の際にご利用ください。
今後の感染状況等の変化に応じて、急遽開催を中止させていただく場合もあります。
お問合せ
㈱小川会計コンサルティング 担当:田中
℡025-271-2212  (平日8:30~17:30)

ご不明点があれば、お気軽にお問合せ下さい。

このセミナーへのお申込み

セミナー名
希望のセミナー開催日必須
必須
必須
連絡先
必須
必須

※確認のため再度ご入力をお願いいたします。

ご参加者(1人目)必須
ご参加者(2人目)
きっかけ

当社個人情報の取り扱い(別ウィンドウ)に同意頂ける場合、「同意する」にチェックマークを付けてください。

新型コロナウイルス対策のため、対面型のセミナーを行う際は下記の通りの対応をしております。(オンライン形式でも実施しています)

新型コロナウイルス対策とお願い
ご来社の際、マスクをご着用ください。
手指用の消毒液も用意していますので、会場に入られる際にご利用ください。
ビル内は適宜換気しています。ご来社時も、窓を開けている場合もあります。必要な方は、体温調節にご注意ください。
テーブルは、使用の都度消毒処理を行っています。
スタッフや皆様同士の距離が近くなりすぎないよう、座席の配置を配慮いたします。
体調が悪い場合は、ご無理をせずにご来社をお控えください。ご来社中に体調が悪くなった場合は、すぐにお申し出ください。
今後の状況変化に伴って、やむを得ず対面セミナー等の延期や中止を行う可能性があることをご承知おきください。
その場合には、すぐにご連絡・アナウンスいたします。