相続税概算シミュレーション

相続の時に税金がいくらかかるのか不安だ。このようなお悩みを持つ方は多くいらっしゃいます。実際相続が発生した後に、多額の相続税にお困りになるケースもあります。
まずはご自身の相続税がいくらになりそうか試算してみましょう。生前対策をする上で、現状把握は第一歩です。多額の場合、少しでも相続税を減らせるよう生前対策を検討しましょう。

なお下記で計算された税額は、あくまで概算の参考値としてお使いください。
より正確に財産評価をして相続税を試算したい方、生前対策を具体的に検討していきたい方、まずは見積を取りたいという方も、お気軽にお問合せください。

相続税概算シミュレーションフォーム

下記項目を入力後、「相続税を計算する」ボタンを押してください。下部に計算結果が表示されます。

課税価格 万円
配偶者の有無
配偶者の遺産取得割合
法定相続人の人数(配偶者を含む)
相続税額(配偶者控除適用後):
0万円
計算の前提
  • 平成27年1月1日以降に相続税の税制改正後の計算となっております。基礎控除(3,000万円+法定相続人の人数×600万)で計算をしております。
  • 上記計算の法定相続人は、配偶者及び子のみを想定しております。
  • 課税価格の金額とは、各種特例や非課税枠及び債務控除等を控除済みの課税価格の金額としています。
  • 障害者控除、未成年者控除等の税額控除は考慮しておりません。
  • 当該計算結果についての正確性についてはいかなる場合においても保証できません。