人材育成研修企画・実施

人材育成に悩まれる経営者様は、多くいらっしゃいます。会社の規模が大きくなった際、会社の将来や業務品質向上のために幹部・中堅社員のスキルのボトムアップが求められますし、お客様満足を向上させるためには、現場社員の接遇のレベルアップが必要となってきます。

サービス概要

幹部社員、中堅社員、現場従業員、それぞれの立場に応じた業務について、研修を行います。
御社の事業を理解し、要望をお聞きした上で、オーダーメイドプログラムを企画・実施、またはカスタマイズして実施いたします。

このような方へ

  • 幹部職員に、もっと経営に関わることを学ばせ、レベルアップを図ってほしい
  • 従業員に接遇&応対マナーを身に着けさせたい
  • 自社の組織や事業に合った研修を実施したい
  • 目的に合った研修コースがなかなか見つからない

自社の組織や事業に合った幹部・従業員育成プログラム

幹部・従業員のそれぞれの立場に応じた社内業務をご指導いたします。 専門スタッフによる実践的なプログラムにより、幹部職員及び従業員のレベルアップが図れます。
お客様の組織・事業に合ったオーダーメイドプログラムを作成いたしますので、受講者も理解しやすい内容となります。「なかなか自社に合う研修コースが見つからない」という方も、ご相談下さい。

自発性を引き出す接遇&応対マナー研修

お客様満足のためには、お客様と直接接する各従業員のレベルアップが欠かせません。
「接遇&応対マナー研修」では、ビジネスパーソンとしてのあるべき姿として接遇・応対マナー(表情・挨拶・返事・言葉遣い・身だしなみ・態度)を身に付けて頂き、さらにはお客様により喜んでいただける接遇や応対を、従業員が自発的に行っていただけるようサポートいたします。
「自社ではこの部分がうまくできない」「ここを重点的に研修してほしい」といったご要望に応じて、カスタマイズも可能です。

ここがポイント!
会社様の事情や経営者様の要望等を反映しますので、業務課題の解決策としてもご利用いただけます。

ご支援例

  • 幹部育成プログラム(オーダーメイドプログラムを作成します)
  • 従業員育成プログラム(オーダーメイドプログラムを作成します)
  • 接遇&応対マナー研修

実施の流れ

  • 幹部育成プログラム/従業員育成プログラム
    1. 必要資料の提出
    2. オーダーメイドプログラムでの指導
      (お客様と打合せの上スケジュールを決定いたします)
    3. 継続的な効果検証
  • 接遇&応対マナー研修
    1. お申込み
    2. その業界に必要な責任と役割についての講義
    3. マナー研修

お気軽にお電話・FAX等にてご相談ください。