記帳代行・給与計算代行

経理や給与・賞与計算は、手間や人手、専門知識も必要とします。
経営者の方自らが行うことも可能ですが、それらを一から勉強するより事業に集中したい方も当然いらっしゃいます。
また会社が小規模の頃は問題なくとも、事業拡大し社員数が増加すると、作業の手間も増え、ミスが増えてしまうこともあります。とはいえ「経理・給与計算のために従業員を増やすのは、まだ早いのでは」というお悩みもあります。

ご面倒な経理・給与計算を委託

そのような方には、記帳・給与計算の委託も選択肢の一つです。
記帳代行・給与計算代行は、ご面倒な経理業務や給与・賞与計算業務を当社に委託いただくサービスです。経理担当者が退職し不在となった時などの対応もできます。お客様の状況にあわせて、記帳代行のみ、給与計算代行のみといったご対応も可能です。

記帳代行

当社にて伝票や証憑類をお預かりし、月々の元帳や試算表の作成までをサポートいたします。
月々の発生する証憑枚数やお客様のご要望に応じて、サービス内容をカスタマイズいたします。

給与計算代行

給与計算は、社長お一人の会社であっても必要です。また人の雇用が増えれば、手間も増えていきます。 所得税・住民税・雇用保険・社会保険etc・・色々な控除があって、意外に面倒な作業です。

給与計算代行とは、給与・賞与計算のデータ作成を当社で請け負い、「給与明細書」「賃金台帳」「振込依頼書」などの資料をご提供するサービスです。 ご要望に応じ、締めくくりの年末調整も含めた計算全般や、役員のみ、パートのみの給与計算もお受けいたします。

こんなお客様にお勧めです!
  • これから事業を始める予定/事業を開始したばかりで、経理担当者がいない。
  • 経理や帳簿、給与計算の知識がないが、一から勉強する時間もない。
  • 記帳事務や経理事務を行うより経営に専念したい。
  • 経理や給与計算がよく理解できておらず、ミスが多い。
  • 経理・給与計算業務を手放したいが、そのために従業員を増やすのはまだ早い。
  • 任せていた担当者が突然やめてしまった。
  • 記帳・経理事務を外注したいが、きちんとフォローもしてくれる先に頼みたい。
  • 税務署から書類が送られてきたが、どう対応したらよいかわからない。
  • 給与計算は、経営者自ら行ってきたが、社員も増え計算業務に時間がかかる
  • 給与関係の制度などが変わった際の対応が面倒で、漏れがある時もある
  • 給与計算をアウトソーシングしているが、コストが気になり始めた

ぜひ当社にご相談ください。