中途採用情報

税理士法人小川会計/小川会計グループでは随時、中途採用を行っております。
税理士の方はもちろん、税理士等の各種資格取得を目指す方にも支援する環境があります。
皆様のご応募をお待ちしております。

巡回監査担当者(税務会計スタッフ)

要項詳細
募集職種巡回監査担当者(税務会計スタッフ)
仕事内容
  • 記帳代行/自計化支援
  • 経理内容確認、指導
  • 経営相談
  • 決算、税務申告 等

会計の一連の流れを通じて、お客様の相談役となり、業績向上のサポートをする仕事です。
将来的には、能力や希望に応じて、計数管理を軸とした成長支援、企業再生支援等のコンサルティングも担っていただければと考えています。

求める人材像
成長や改善のお手伝いをしていきたい方
※お客様の利益創出のために何ができるかを、主に計数的な観点から考えていただける方
人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めることが好きな人
お客様とのやり取りの中から要望や困っていることをお聞きしたり、また、お客様に経理業務の指導を行っていただければと思います。
また、社内での調整ややり取りも多いため、確認・報告などのコミュニケーションを適宜取りながら進めて頂ければと思います。
知識を習得することが好きな方
- 専門的な税務知識を継続的に学んでいる方
- 税務だけでなく、業界情報など幅広い分野についても前向きに学べる方
※税務の専門的な知識はもちろんですが、お客様からは税務以外にも様々なご相談が寄せられるためです。
知識習得と共に、ご自身の知識や経験を周囲と共有していき、周囲と共に成長していきたいと思っていただける方
応募資格

以下のいずれかを満たしている方

<職歴>
会計事務所経験者(3年以上)
一般企業の経理職経験者(3年以上)
<資格・技能>
税理士試験合格者または科目合格者(特に、法人税法、消費税法)は優遇いたします。
簿記2級相当以上
Microsoft Word, Excel
雇用形態正社員
勤務時間変形労働時間制1年単位 8:30~17:30(休憩60分、残業等:月10時間程度)
勤務地新潟県新潟市(東区・江南区・中央区のいずれか)
給与形態月給制
給料応相談(年齢・経験等を考慮の上、決定)
※税理士、科目合格者は優遇

財務コンサルタント

要項詳細
募集職種財務コンサルタント
仕事内容

お客様と共に、下記のいずれかの領域で課題解決にあたる

  • 中長期経営計画策定
  • 事業戦略立案、経理管理改革
  • 企業再生
  • 経理、財務業務改革
  • M&A
求める人材像
  • 地域の中小企業の発展のために何ができるか、共に前向きに考えていける方
  • お客様の状況や事情を鑑み、お客様と同じ目線で、親身になって取り組んでもらえる方
  • ご自身の知識や経験を周囲と共有していき、周囲と共に成長していきたいと思っていただける方
応募資格
<資格・技能>
金融機関、会計事務所、コンサルティング業界、一般企業において、下記のいずれかの実務経験を有する方
  • 中長期経営計画策定
  • 事業戦略立案、経理管理改革
  • 企業再生
  • 経理、財務業務改革
  • M&A

※上記業務経験者、中小企業診断士、税理士、会計士の方は優遇いたします。

Microsoft Word, Excel
雇用形態正社員
勤務時間変形労働時間制1年単位 8:30~17:30(休憩60分、残業等:月20時間程度)
勤務地本店(新潟県新潟市東区)
給与形態月給制
給料応相談(年齢・経験等を考慮の上、決定)

会計事務アシスタント

要項詳細
募集職種会計事務アシスタント
仕事内容
所内業務支援(経理・総務全般)
記帳代行、データ入力、給与計算(主に、監査担当者の補助として)
月次試算表作成補助
来客応対、電話応対
セミナー運営支援
所内会議・管理資料のとりまとめ
備品管理・手配等
求める人材像
  • 会計事務を中心に、その他総務業務などもこなせる、明るくお世話好きな方を募集しています。監査担当者の仕事がうまく回るようサポートしていただければ幸いです。
  • PCでは、ワード・エクセルのほか 会計等の専用ソフトを使用しています。
応募資格
  • 事務経験3年以上
  • 会計・経理経験のある方優遇
  • ある程度のPCスキル
雇用形態正社員またはパート労働者(正社員登用実績あり)
雇用期間雇用期間の定めなし
勤務時間変形労働時間制1年単位 8:30~17:30(パートの場合、そのうち6時間以上)(休憩60分)
勤務地新潟県新潟市東区
給料応相談(年齢・経験等を考慮の上、決定)
(パートの場合)時給 850~1,000円から(昇給あり)

社会保険労務士アシスタント

要項詳細
募集職種社会保険労務士アシスタント
仕事内容

社内に5名いる社会保険労務士の補助業務をご担当いただきます。

社会保険労務士の補助業務
手続き業務(社会保険・雇用保険)
企業からの委託を受け、書類作成・手続代行をします。
給与計算業務
システム(TKC・MJS)を使用し、委託企業の給与計算を代行します。
その他、社会保険労務士のアシスタント業務
応募資格
  • 社会保険労務士資格のある方は優遇いたします。
  • 総務業務経験者
  • PCスキル(Microsoft Word, Excel, PowerPoint)
  • 普通自動車免許
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
勤務時間変形労働時間制1年単位 8:30~17:30(休憩60分)
勤務地本店(新潟県新潟市東区)(市内にて転勤の可能性あり)
給料応相談(年齢・経験等を考慮の上、決定)

共通事項

要項詳細
募集年齢64歳以下(定年65歳)
最終学歴不問
その他必要技能普通自動車運転免許(AT限定可)
諸手当通勤手当(ガソリン代を走行距離に応じて別途支給。上限あり毎月31,600円まで)
(以下正社員のみ)資格手当、特殊手当、業務手当、役職手当
昇給・賞与昇給:年1回(人事評価により決定) 賞与:年2回(7月・12月)
福利厚生健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度(正社員のみ)、社内研修制度、育児休業制度(実績多数)、介護休業制度
休日・休暇
  • 日曜日・祝祭日
  • 土曜日休日:月2~3回(季節による繁閑に応じて調整)
  • 夏季、冬季休暇
  • 年間休日:105日
  • 年次有給休暇、慶弔休暇など
その他
  • 女性には制服があります。

応募方法

採用担当まで事前連絡の上、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご郵送下さい。
書類選考の結果は、応募書類到着後3営業日程度でご連絡致します。

採用担当:村山 (c.murayama@ogawakaikei.co.jp